むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

側頭部の頭痛を、大根で治す!?第一大根湯のレシピ。

先日ひょんなことから

食品が入ったまま電源を切られて
カビだらけの冷蔵庫を
掃除することになりまして。
 
 
聞いただけでおぞましいと思いますが
カビ臭とヌルヌルがスゴかった。
キエ〜〜ーー!
 
 
 
マスクして換気しながらやったけど
掃除が終わってしばらくしたら、
頭が痛い。
 
 
 
 
側頭部は肝臓と連動していて、
脂肪の代謝が不完全な時に痛みます。
 
 
 

内服お手当ー第一大根湯

f:id:mrrorwndw:20150707220141j:plain

 
かぜの高熱、急性腎盂腎炎、急性膀胱炎、急性中耳炎、耳鳴り、腰痛、肩こり(右)じんましん、アトピーのかゆみ、鼻炎、動物性タンパク質やニコチンの解毒に
 
《材料の割合 一回分》
 
大根おろし………………大さじ山盛り3
しょうがおろし…………大根おろしの1割
しょうゆ…………………大さじ1
熱い番茶…………………約400ml
 
《つくり方&飲み方》
 
大根としょうがをおろして器に合わせ
しょうゆを加えてから沸騰している番茶を注いで
あつあつを一気に飲み干します。
熱が高い場合はそのあと40分ほど、
頭まで布団をかぶって汗を出します。
汗が出ない場合はもう一度第一大根湯を飲み
同じことを繰り返してください。
 
 
 
頭痛のきっかけはカビだったけど
原因はそれまでの食べ過ぎで
脂肪の代謝が不完全だったせいだったんだなぁと
からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て
を読んで思いました。
 
 
 
大根おろしとしょうゆと生姜。
そんな飲み物で頭痛がすーっと引いていく感じ。
 
とても不思議な感覚でした。
 
 

それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]