
むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

耳鳴り×ごま油の点耳

自然療法の本を買って、一番最初に

「自然療法は効くんだ!!」と思えた手当の話です。

 

まだ産休に入る前、

仕事が繁忙期真っ只中で

子供の声が二重に聞こえたり

耳鳴りがして不快なことがありました。

 

 

耳鳴りのおもに考えられる原因

 

☆鼓膜細胞がタンパク系統でかたくなり、

振動音が聞こえてしまうのが耳鳴り

 

 

おいしい処方箋

 

☆ごま油の点耳

 

耳の奥で固まったタンパク系統を

柔らかくする手当のひとつです。

 

 

人に話すと「えっ・・・」と引かれる手当。

 

ごま油を耳鳴りがする方に一滴垂らします。

 

内部に到達するまで

しばらく頭を横に傾けて待ちます。

鼓膜付近にごま油が届くと

耳の奥で「ボワッ」と音がします。

 

 

我が家のごま油はこちら

マルホン 太白胡麻油 1650g

大量に買って揚げものにも使ってます。

 

 

耳鼻科通い20年以上

 

以前にも耳鳴りというか

耳の聞こえが悪くて耳鼻科にかかったことがあり

そのときは点耳薬をもらいました。

 

耳かすが固まってたのを

1週間毎日点耳して

柔らかくして吸引しました。

 

点耳薬は本当に気持ち悪くて

嫌で嫌で仕方なかった上に

吸引されて、診察台で

眩暈で倒れちゃいました。

嫌な思い出です。

 

 

私は3歳頃からずっっっっと

副鼻腔炎で耳鼻科に通っていました。

 

さすがに高校卒業してからは

鼻の調子が悪いときだけ行っていました。

7月のエアコンの季節になると

毎年悪化して。

 

毎回毎回毎回毎回

 

鼻の吸引して

 

ネブライザーして

 

薬局で抗生剤もらって。

 

 

 

そんなことを20年以上。

 

もう耳鼻科通うのが

心底嫌になってた。

自然療法を信じてみようと思った

きつかけでもあります。

 

 

 

耳鳴りの手当 最強タッグ

 

耳鳴りにはごま油の点耳と合わせて

第一大根湯を飲む手当をすると

ほんとーーーに効きます!

次回記事にしたいと思います。

 

 

 

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]