
むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

しぜんの薬【ジャラはちみつ】みつばちファームでジャラはちみつを手に入れました。

風邪をひくと

人それぞれよく出る症状があると思います。

私は鼻水ですが

夫と長女は風邪をひくと必ず

のどの痛みや咳の症状が出ます。

 

のどの痛みや咳には

黒豆やレンコン湯と思っていましたが

こどもも美味しく食べられて

常備できるものがないかな〜と思っていたら

見つけました!

 

 

f:id:mrrorwndw:20151012160604j:plain

 

オーストラリア産

ジャラはちみつ。

 

【ジャラはちみつの特徴】

 

口内炎や喉の痛みの緩和

優れた抗菌力を持つジャラはちみつは

口内炎の改善にも使用されます。

水に溶いてうがいをすることで

のどの痛みや咳を改善してくれます。

 

 

◎傷の消毒

ジャラはちみつは高い抗菌作用を持つため

傷口に塗ると菌の増殖を抑制できると

言われています。

 

◎ピロリ菌を抑制する効果

ジャラはちみつの抗菌力は

他のはちみつに比べ非常に強く

胃の中に生息し胃酸から生き残るほどの

生命力を持つピロリ菌に対しても

効力を発揮します。

 

 

f:id:mrrorwndw:20151014152047j:plain

 

味は黒糖のように香ばしくて

のどあめのような薬効のありそうな味です。

 

他のはちみつと違って

結晶化して固まってしまうということがほとんどないため

長期間保存しても使いやすいと言われています。

ほぼ賞味期限はないようなもので

災害時にも役にたつと言われ

思わず買いましたw

 

 

 

 

ジャラはちみつは

東京都あきる野市にある「みつばちファーム」で見つけました!

 

http://88838.net

 

f:id:mrrorwndw:20151012160357j:plain

 

この建物はお茶の工場だったそうです。

 

f:id:mrrorwndw:20151012160422j:plain

 

無料のはちみつミュージアム。

 

 

f:id:mrrorwndw:20151012160455j:plain

 

はちみつの試食ができます。

 

 

f:id:mrrorwndw:20151012160502j:plain

 

地元・多摩の国産はちみつ。

菩提樹のはちみつがとても個性的でした。

 

 

f:id:mrrorwndw:20151012160508j:plain

 

一番右のオレンジのはちみつが

とっても美味しかったです(^^)

 

 

〔閲覧注意〕

そして・・

 

 

f:id:mrrorwndw:20151012160545j:plain

 

ドドーン!!

奥にはみつばちの巣作りの展示!!!

 

衝撃映像です・・

 

 

 

f:id:mrrorwndw:20151012160731j:plain

 

奥にはカフェもあります。

 

 

 

撮り忘れましたが

はちみつソフトクリームという商品がありまして

 

 

 

 

です。

 

クリームにアカシアのはちみつが練りこんであって

オレンジのはちみつがトッピングにかけてあって

 

一緒に行ったじいたん・ばあたんが

普段甘いものは口にしないのに

味見したらあまりの美味しさに

追加注文したという逸品です。

 

 

なんで撮らなかったんだろう!

バカ!

 

 

 

みつばちファーム

おすすめです。

 

それでは、今日ははちみつ舐めてガンバリマス!

 

 

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]