
むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

お父さんの発熱。梅エキスとマッサージで一晩で解熱!

先日
旅行先で私が発熱して
バトンタッチするように
夫が発熱しました(T ^ T)


家に帰って測ってみると
39℃!


夫は風邪をひくと普通に病院に行って
薬を飲んで治します。


今回は
「出来るだけのことはするから
できれば薬を飲まずに治して欲しい」
と伝え
発熱して痛むところをマッサージしたり
湯たんぽを入れたりして
熱が下がるのを待ちました。



外用お手当ー経絡リンパマッサージ


今話題!自分でできる「経絡リンパマッサージ」で美しくなる! - NAVER まとめ
今はなんでもまとめサイトがあるんですねぇ


足先からスタートして
念入りに全身をさする感じです。
ベビーマッサージと違って
おっさんは体がおおきいのでやりにくいです(^◇^;)
すね毛も生えてますしねw

内服お手当ー梅エキス


f:id:mrrorwndw:20150728172303j:plain


しぜんの薬【梅肉エキス】 - むしろ台所診療所

今年6月の梅仕事で作った
梅肉エキス。

非常に酸が強く
どんなばい菌もやっつけるほど
強力なパワーを発揮して
新陳代謝を促してくれます。


梅が苦手な人も
箸の先にちょっぴりでいいので
飲み物に混ぜて飲ませると
酸っぱさがわかりません。








長女、自分、夫と
季節の変わり目で発熱が続いていますが
マッサージ&梅エキス(梅しょう番茶)で
素早く解熱することが出来ることが
確信に変わりました。

もう解熱剤に頼らなくて済みそうです(^^)


それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!





それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 


 




 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]