
むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

27年患った副鼻腔炎 原因は牛乳だった!?

3歳から30歳まで
副鼻腔炎で耳鼻科に通い続けた
むしろ台所診療所、もむらです。

副鼻腔炎とは】
副鼻腔炎は、副鼻腔に細菌やウイルスが
感染することなどによって炎症が起こり
鼻づまりや鼻水、頭痛、歯の痛みなど
さまざまな症状が起こる病気です。




なぜ30歳で副鼻腔炎が治ったかというと
「牛乳をやめてみました」




牛乳がよくない理由


◎日本人などのアジア人はもともと牛乳を飲めない


日本人と牛乳

牛乳を飲むとお腹がごろごろなって痛くなる
という人がいますよね。
あれは、乳糖を分解する酵素がないんだそうです。

私はお腹痛くならなかったんですよね〜
だから乳離れできなかったんだと思います。


◎牛の体温と人間の体温の違いでうまく吸収できない


牛の体温は人間より2度高く
38.5度あるのに
人間は36.5度。
2度の温度差があるために吸収しきれないのです。

子牛が母牛のおっぱいを飲むなら
完全に消化吸収できます。
でも牛のおっぱいを体温の違う
人間が横取りしても
きれいに消化吸収できないということです。




乳製品のとり方

乳製品は戦前に比べて
何十倍にも摂取量がふえました。
日本人の体質や生理が
まだまだ乳製品を消化吸収するのに
追いついていませんから
少量を楽しむ程度が無難です。

少なくとも
今の乳製品にはニセモノが多いので
本物を選ぶことが大切です。
高温殺菌など加工された牛乳ではなく
しぼったままの生乳を
天然の酵素を利用して作られた
本物のチーズをとりましょう。



牛乳っておいしいですよね。
小さい頃からずっと
冷蔵庫に1リットルパックの牛乳を
絶やしたことはなく
自然療法関係の本に
牛乳はよくないといくら書いてあっても
なかなかやめられなかったです。


牛乳をやめてみると
長年副鼻腔炎
臭いがよくわからなかったけど
世の中は素敵な香りでいっぱいだってことを
知りました。


今では「臭いが敏感すぎて怖い」と
周囲に恐れられるほどですw


もし、副鼻腔炎で悩んでる方で
牛乳が大好きでしたら
一度やめてみることをおすすめします。


いつも鼻かんだティッシュがポケットから出てくるし
美容室のシャンプー台が倒れると息ができなくなるし
鼻が詰まってるから「鼻水」も「ハダビズ」になるし
病院行ってネブライザーして抗生物質もらってを27年だし

副鼻腔炎でいいことなんて
ひとつもなかったから。
より多くの副鼻腔炎の方に伝わるといいなと思います。


それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!





それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 


 




 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]