
むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

情緒の安定した子が育つ一汁一菜。離乳食も粗食がいいんです!

0歳6ヶ月頃から始まる

離乳食。

 

はじめてのお子さんだと

右も左もわからなくて

本を頼りに作りますよね。

 

マクロビオティックを知って

二人目の離乳食を作り始めて思うことは

 

離乳食も難しいことを考えずに

一汁一菜。

ごはんと味噌汁、季節の野菜で作ったおかず。

 

f:id:mrrorwndw:20151028083133j:plain

 

おかゆを炊いておいて

味噌汁のうわずみをお湯で薄めて

野菜のおかずを取り分ける。

それだけでいいんです!

 

 

情緒の安定した一汁一菜ベイビー

 

妊娠中から一汁一菜を心がけて

粗食で育てた次女は

 

ぐずることもほとんどなく

夜もしっかり寝てくれるし

肌荒れも滅多にしなくて

ごはんも良く食べて食欲旺盛で

便通も快調。

 

人の顔を見ればニコニコして

いつも笑っている

情緒の安定したあかちゃんです。

本当に育てやすい子。

 

 

長女も、すっかり一汁一菜ガールになって

イヤイヤ期を抜けてからは

聞き分けも良く、とても落ち着いてきました。

 

f:id:mrrorwndw:20151028083929j:plain

ちなみに長女の朝ごはん。

赤米入り七分搗きごはんにふりかけ、

味噌汁と漬物(写真に撮り忘れました)

用意も楽チンです。

 

 

子育てを楽したいお母さん、

自分のこころも落ち着きます。

一汁一菜生活、始めてみてください!!!

 

若杉ばあちゃんの提案です。

 

 

それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

 

 

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

 にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

体重が気になる方に【3日寝かせ玄米酵素ごはん】
今話題の玄米酵素ごはん 美味しく食べてスッキリ!初回半額で定期購入