むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

選ぶだけで元気になれる食材。本日の台所診療所セレクションは「塩」

「現代病は食生活の間違いで起こる

食源病”である」

アメリカ合衆国政府が断定しているそうです。

 

病気を作る食べもの

自然治癒力を高める食べもの

どちらを選ぶかは、あなた次第。

 

それを一つずつ

台所診療所的セレクションを

ご紹介していきたいと思います。

 

 

自然塩

 

ばあちゃんが「塩」と言っているのは

海水を煮詰めて作った

ミネラルいっぱいの自然海塩のこと。

 

 スーパーで安く売られている食塩や精製塩は

工場で大量生産された塩化ナトリウムの結晶。

 

俗に言われている「減塩」は

塩化ナトリウムのことを指しているのであって

自然海塩は

からだに負担がないから減らす必要がないんだよ。

 

 我が家の塩はこちら。

 

 

 

 

 塩は3〜4か月に一度しか買わないし

塩化ナトリウムよりめちゃくちゃ高いわけじゃないので

今使ってる塩がなくなったら

次は「自然塩」に変えてみるといいと思います。

 

 

 

それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしてくれたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]