
むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

「どのみりんもそんなに味はかわらないんじゃない?」と思ってる奥さん!こどもが煮物をバクバク食べるようになります。

先日、みりんが切れたので

スーパーに行ったときのこと。

 

もち米、米こうじが外国産の

安いみりんしか置いてなくて

手にとってみたものの

「あの美味しいみりんで作った

煮物が食べたい・・・」

と思い棚に戻してしまいました。

 

みりんって脇役だと思ってたんですけど

その美味しさは衝撃的でした。

 

後日、違うスーパーで買ってきたみりん。

 

f:id:mrrorwndw:20151221145304j:plain

 

 

こどもが、最近煮物をよく食べます。

 

長女は大根の煮物が特に好きで

普通「わーい!大根のにものだー!」

とか言わないですよねw

 

みりん様のおかげだと私は思うんです。

 

 

 

おいしいみりんを選ぶポイント

 

・「みりん風調味料」ではなく「本みりん」を選ぶ

 

・ 原材料が国産のものを選ぶ

 

この2点を注意して

スーパーで成分表示を眺めてみてください。

 

 

 

それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]