むしろ台所診療所

病気を作りたがってる世の中から家族を守る。西原式育児、ワクチン、予防接種、砂糖なし育児、薬なし育児、削らない虫歯治療。

MENU

安い米には理由がある。激安米は未成熟米、奇形米、破砕米が混ぜられている!?

f:id:mrrorwndw:20151027113245j:plain

 

日本人なら毎日のように食べるお米。

どのようにお米を選んでいますか?

 

新婚の頃は、何も考えず

スーパーのお米の棚に並んでる

一番下にある一番安いお米を選んでいました。

 

複数原料米」と書いてある

産地が不明のお米です。

 

そのお米には「くず米」といって

未成熟米、奇形米、破砕米

一部の販売業者によってお米に混ぜられて

販売されているそうです。

 

 

割れているもの、傷ものが混ざっているくらいなら

全然気にせず食べる方ですが

未成熟米、奇形米ってどうなんでしょう。

 

 

産地の表示は、国内産なら何を混ぜても合法なんだそうです。

 

複数原料米」で産地が書かれていないものは

避けた方が良さそうです。

 

 

貧乏学生や清貧な新婚生活なら

激安米もいいと思うんです。

丈夫なこどもを育てたり、

病気を寄せ付けない食生活を目指すなら

産地がちゃんと書かれたものを

選びたいと思います。

 

 

 

それでは、今日も梅しょう番茶飲んでガンバリマス!

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしてくれたら嬉しいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

 

出産・育児雑貨専門店 [キューズベリー/CUSE BERRY]