むしろ台所診療所

病気を作りたがってる世の中から家族を守る。西原式育児、ワクチン、予防接種、砂糖なし育児、薬なし育児、削らない虫歯治療。

MENU

「ジャリッ」としない玄米。最近美味しく炊けるようになってきました。

穀物の中でいちばん優れているのが玄米です。

質のいい血液を作るのはもちろんですが

人にとって不要な毒素を排泄してくれる

不思議なパワーもいっぱい。

玄米はからだも心もすこやかにしてくれる

最高の食べ物です。

 

とはいえ、Amazonや卸売り市場、

ホームセンターや近所のスーパーなど

いろんなところで玄米を買いましたが

どうも玄米を買うと「ジャリッ」と

石のようなお米が混ざっているものに

当たってしまうときがあります。

 

 

これはいくら玄米がいいといっても

ちょっと手が出ないな〜という硬さ。

 

 

f:id:mrrorwndw:20160109114305j:plain 

1月に近所の公園で開催された

手仕事アートマーケットで出店していた

わらふぁーむさんの玄米を試しに

3キロ買ってみました。

 

 

f:id:mrrorwndw:20160109114452j:plain

 

出店していた農家さんが

「炊きやすい玄米ですよー^^」と言っていたので

即買いしましたが

よく意味がわかってなかったです。

 

 

最近白米とミックスして炊いてますが

少しずつ玄米の割合を増やしても

柔らかく炊けるようになってきて

「ああ〜玄米っておいしいんだな〜」

 という感じになってきました。

ただ、炊いただけのおむすびが美味しい。

 

 

 

ふと、そういえばこの玄米ジャリっとするのがないなー

と気がつきました。

 

 

 それが「炊きやすい」ということなんですかね。

それに、以前よりずっと柔らかく炊けます。

 

 

そろそろ最初に買った3キロがなくなりそうなんで

玄米30キロ買いに挑戦してみたいと思います。

 

時期じゃないんでホームページ見ると

sold outが多いですが(^_^;)

 

10キロと30キロがあるそうですが

どちらも送料が1200円なので

みなさん30キロで買うそうです。

30キロ・・配達の人、ゴメンナサイですね( ̄◇ ̄;)

 

 

買ったらまた記事にしたいと思います!

 

 

わらふぁーむさん↓

warafarm.thebase.in

 

 

むしろ台所診療所ーFacebookページ始めました。

 

最近「発熱を第一大根湯で治した」と言うと引かれるので

自然療法好きな人とつながることができたら最高に嬉しいです。

 いいね!をよろしくおねがいします(^ ^)

 

 

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

おかげさまで民間療法ランキング一位を独走中です^^

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ