むしろ台所診療所

病気を作りたがってる世の中から家族を守る。西原式育児、ワクチン、予防接種、砂糖なし育児、薬なし育児、削らない虫歯治療。

MENU

耳鳴りがするので、第一大根湯を飲んだら不思議な現象が!からだはつながっている。

春たけなわまではもう少しですが

暦の上では春です。

 

冬の間にたなった毒素や余分なものが

春になると排泄されます。

春は解毒の季節。

 

花粉症が代表的ですが

毒素が排泄されるチャンスです!

 

私は耳鼻系に不調が来る傾向にありますが

なんとな〜く耳鳴りというか

聞こえが悪かったので

第一大根湯を飲みました。

 

 

第一大根湯レシピ

 

<効能>

解熱・発汗効果

かぜの高熱、急性腎盂腎炎、急性膀胱炎

急性中耳炎、耳鳴り、腰痛、肩こり、

じんましん、アトピーのかゆみ、鼻炎、

動物性たんぱく質やニコチンの解毒に

 

《材料》

 一回分(高熱の時はこの倍量を)

大根おろし・・・・・大さじ山盛り1と1/2

しょうがおろし・・・大根おろしの1割

しょうゆ・・・・・・大さじ半分

熱い番茶・・・・・・200ml

 

番茶は三年番茶がおすすめです。

 

f:id:mrrorwndw:20160218071845p:plain

大根は下半分を使用します。

 

 

 

《作り方&飲み方》 

大根としょうがをおろして器に合わせ

しょうゆを加えてから沸騰している番茶を注いで

あつあつを一気に飲み干します。

 

 

 

 解毒ーDETOX!!

f:id:mrrorwndw:20160213185905j:plain

 

第一大根湯を飲むと

謎なくらいトイレに行きました。

1日10回くらい?

宿便が出た!!!って感じで

からだも超スッキリします。

(こどもみたいに💩の話してスミマセン)

 

ポイントは、からだが変化するまで

朝昼晩と薬のように第一大根湯を

飲み続けることです。

 

 

耳鳴りも当然治りました。スッキリ!

 

 

 

からだはつながっている

 

鼓膜振動がタンパク系統でかたくなり

振動音が聞こえてしまうのが耳鳴りです。

第一大根湯やしいたけスープを飲んで

余分な動物性タンパク質を

燃焼・分解させます。

大森さんは言っています。

 

耳鳴りなのに、便通が出まくって治るって

不思議じゃないですか?

動物性タンパク質はとってない方だと思いますが

やはり、どこかに溜まってしまうんですね。

 

第一大根湯で不調が治るこの感じ。

ほんとうにスッキリします!!

 

 

 

と、こんな話友達にしても

引かれるだけなんでブログ始めたわけなんですけど。

仲間募集中です。ふぉろみー!

 

むしろ台所診療所ーFacebookページ

 

 

 

それでは、今日もみそ汁飲んでガンバリマス!

 

 

 

ぜひスター・いいね・シェア・応援クリックしていただけると嬉しいです!

 

おかげさまで民間療法ランキング一位を独走中です^^

これからもおおえんよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 健康ブログ 民間療法へにほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

 

 

参考にした本