読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むしろ台所診療所

4歳2歳の姉妹の母、仙人主婦もむらの台所でできる健康情報ブログ。西原式育児や砂糖なし育児をしています。

MENU

ハタラキカタに悩む主婦の皆さんへ。ふつうの主婦が「手に職」で働く方法。

f:id:mrrorwndw:20140924150157j:plain

こんにちは。

むしろ台所診療所というブログを運営&IN YOUというマクロビオティックWEBマガジンでライターをしております、仙人主婦もむらと申します。(自己紹介長い!)

4歳2歳の姉妹を育てています。

私は今、週に1日だけ仕事に行っています。

子供は上の子(4歳)が幼児園に通っていますが、下の子(2歳)は保育園に入れませんでした。

次女の出産まで正社員でバリバリ働いていましたが、ペースダウンしたいと言ったら

「いつでも正社員で戻ってきていいよ」

と会社から言ってもらいました。

時間も子供の幼児園の間だけ。バスが来るまでには上がってしまいます。

世の中の主婦のみなさんは

「子育てと仕事の両立」

に悩んでいる方がとても多いと思います。

それはなぜか?

「自分のペースでハタラケナイから」

ではないでしょうか?

私はかなりワガママに自分のペースで働いています。

なぜそんなワガママが許されるのか?

それは「手に職」があるからです。

もともと技術職(写真館のカメラマン)というのもありますが、実はここ一年で手に入れた技術があります。

それは「WEBで集客する力」です。

これがあるから、自宅で子供をみながらでも、会社でワガママが通ります。

世界一安い&最短で手に入る技術じゃないでしょうか。

 

【こちらは有料記事です】

note.mu

 初めて有料記事書いてみました(^^)
働き方に悩むお母さんたちに、必ずお役に立てる内容になっています。

最初なのでお試し価格です。

一週間後には値上げしようと思います。

ポチッとどうぞ〜